ふぁみとら - 家族で旅行へ FamilyTravel -

家族旅行に関する記事を書いていく、つもりです(^_^;)

このブログ(ふぁみとら)について

このブログ(ふぁみとら)は、以下を目的として開設しました。


①家族旅行の記録を残す
2016年の結婚以降、年に1回以上の家族旅行を目標にしています。
・2016年:[05/01-02]兵庫.淡路島、[06/01-07]ニュージーランド
・2017年:[01/14-16]千葉.浦安、[06/09-10]兵庫.城崎
・2018年:[09/03-07]北海道.札幌周辺
・2019年:[11/29-30]兵庫.淡路島
・2020年:[02/19-22]千葉.浦安&神奈川.川崎、[07/22-23]兵庫.淡路島
淡路島が多いです、近いから。あと、1泊が多いですね。
こういう事を記録として残していかないと、記憶だけだと忘れちゃうよな...という思いもあり、このブログの目的の第1にしています。実際、このリストの作成も、いろいろな記録を辿らないと出来ませんでした(^_^;)

②旅行の写真を残す
僕も妻も、写真文化が根付いていません。日常はほとんど写真撮らないし、旅行やテーマパークに行っても、遊びに集中して写真に意識が向きません。以前USJで1日遊んで帰ってきて、2枚しか写真撮っていなかったことがありました。
「子供出来たら写真撮るようになるのかな~?」と思っていたのですが、結婚して、子供が出来て、そんな事にはなりませんでした(>_<;)
今回ブログ開設にあたり、ブログのためにも写真を撮らなきゃ!という動機付けになることを期待しています。

③誰かのお役に立ちますように...
最近親となり、新人おとーちゃんであります。
小さい子を連れて家族でお出掛けする際に、様々なブログを参考にさせていただいています。
そこで、我が家の旅の記録とともに、これから小さいお子さんを連れて旅行等される方々にとって、少しでもお役に立てる情報を提供できれば良いなと思い、ブログの開設を思い立ちました。目的としては3番目ですが、コレが始めるきっかけになっています。
本当にお役立ち情報になるかは、正直わかりません。。。

 

よろしくお願いいたします。