ふぁみとら - 家族で旅行へ FamilyTravel -

家族旅行に関する記事を書いていく、つもりです(^_^;)

近況とか

いろいろあって2年間放置状態になった当ブログ。

少しずつでも再開したいなぁ、という思いはずっと持ちつつ放置を継続してしまいました。世のブロガーさんたちはマメですね。頭が下がります、マジで。

我が家はこの2年で、と言うか2022年春で大きく状況が変わりました。

当方の仕事の都合で、2年間限定(予定)で北海道札幌市在住となりました。現時点で残任期は半年の予定です。
北海道に住む、しかも期間限定で住むとなれば、当然いろいろな所に旅をするべきでしょう!普通に本州から北海道旅行で各地を回るとなれば、1週間の行程でも弾丸ツアーになります。それが、札幌を拠点にして1泊2泊で各地を回ることができるわけです!年間収支が赤字になろうと関係ない!(゚Д゚;)行きまくるぞ~!

と言うことで、(基本的に)道内各地を旅行してきました。

【2022年】

[02/16-17]北海道.札幌 (下見)
[07/16-17]北海道.小樽
[08/25-27]北海道.旭川
[10/08-10]北海道.函館
[11/03-05]千葉.浦安
[11/26-28]北海道.ニセコ
【2023年】
[02/18-20]北海道.網走
[07/29-31]北海道.帯広
[08/19-22]沖縄.本部町

基本的に道内は車旅行となります。2023年02月の網走のみ、飛行機を使いました。なので雪シーズンはほぼ計画なしです。

また、家族旅行ではないのですが、妻子が兵庫帰省中の2023/08/11-15の4泊5日で

札幌⇒稚内(泊)⇒紋別(泊)⇒網走⇒斜里町羅臼町根室(泊)⇒厚岸町⇒釧路⇒えりも町新冠町(泊)⇒苫小牧⇒札幌

車中泊で走破しました。北海道の左下(函館方面)を除いた外周になります。走行距離は1640kmでした。北海道広い、マジで。

これらの旅行について、また今後計画している旅行について、いろいろ記事を書きたいなぁと思っています。
本当に書くかどうかはわかりませんが(;^_^A